在日特権を許さない市民の会 長崎支部

戦後左翼勢力による自虐的歴史観念に終止符を打ち、散華された先人への感謝と「美しい国、日本」の真の歴史を伝えます。また、特定在日外国人の特権を白日の下にさらし、完全撤廃によって差別がない平等な社会を目指す活動をつづるブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大阪にきています。

大阪にきています。今回の出張は偶然にも色んなチャンスにめぐまれ、
様々な保守系団体とお話をさせていただくことができました。

真の憲法を求める池田駅周辺での街宣と署名活動をお手伝いし、
その夜は南出先生の國體護持塾の勉強会にも参加させていただき、

真の憲法のあり方をまなび、保守としての勉強をしました。

終わったあと、会員の方が「お食事でも」と気を利かせてくれ、近くの店にいきました。
勉強会の中で大人しかった人が、突然、横柄な態度で「おれ、在特会大嫌いなんだよな」と、
絡んできました。

まだ、乾杯もしてないよ? とも思いながら、
「ご意見を伺うと勉強になります」と大人しくしていたんですが、どうも話がおかしい。
「ご職業は?」聞くと、「俺は教師だ!日教組にも入ってるよ!」と・・・。
そうとわかれば、牙が生えて戦闘モードへ突入。
かみ合わない会話、話をコロコロ替える手法には、ひっかかりません。
それまでの横柄な態度を反省していただき、徹底的に論破モードで突っ走りました。
途中、店員から止められるほど、ヒートアップしてお互いの意見を戦わせました。
「すべての日教組が悪ではない」という彼の意見も判りましたが、それはこちらも
同じ事。まして、生徒にイデオロギー教育なんて許せません。
敵の意見を聞ける貴重な時間でした。

さそってくださった方にも申し訳ないので、最後は友好モードで締めましたが、
勝ったか負けたかなんてどうでも良くて、教育の在り方がこの国の将来を決めるのだ、
と思うと少し、感情的になってしまったと。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<共産党不法街宣 | ホーム | ブログ更新>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-27 Sun 18:00 | | [ 編集 ]
国体護持塾勉強会に日教組?

護持塾の憲法論と親和性があるのでしょうかね。

2012-06-01 Fri 07:06 | URL | amotoyamatotake [ 編集 ]
はじめまして。
私は小学校5・6年生の時の担任が正に日教組でした。
まだ政治的な事がわからない子供の私達に向かって先生が言ったのは『卒業式で「君が代を歌うな」、「日の丸を見るな」』の二つで先生が君が代の歌詞の意味を独自解説し「天皇の世がいつまでも続くようにだなんてこんな歌は絶対歌っちゃいけないんだ!」と言いました。
私達は意味がわからず、だけど普段から学校一怖い先生が歌うなと言うので私達は仕方なくみんなで口パクしていました。
先生は更に先生がこういう事を言ったということは家では絶対に話してはいけないと釘を刺しました。先生が怖かったので私は親にもその出来事を言えませんでしたが……
後になって思えばなんて卑怯で卑劣な事をしたんだあの担任教師は!とめっちゃ腹が立ち日教組の汚いやり口が大嫌いになりました。
こんな酷い事を教え子に平気でする教師が今もいるのだとしたら物凄く不愉快です。
ちなみにその担任教師は私達が高校生の時にPTA会長の人妻と不倫をしてて二人で夜逃げしたんです!
近所に住んでいた母親に捨てられた兄弟と残された夫は気の毒にしばらくして引っ越してしまいました。
人格的にも最低なやつだったんだなと知って益々ガッカリ&頭に来ましたね。
初めてのコメントなのに長々とすみませんでした。
日教組の記事を読んで我慢できなくなってしまいました。
失礼致しました。
2012-12-17 Mon 19:58 | URL | はまち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
